ソチの趣味は?

f:id:supaizamurai:20210106211420j:image

 

そういや趣味というか

〇〇が好きです!とはっきり言えるものってないな、むしろ好きなものを言葉にするの苦手だな、ということにここ数年で気付きました。

趣味と呼べるほど、「好きなもの」を持続させたことがないのです。

 

というか熱量をもつことが苦手なのか??

 

例えば、ハロプロは好きですが、グッズやCDを買ったり、現場に積極的に行かず売り上げに貢献していないのはファンと呼べるのか??

好きは好きだけど、ハマったりハマらなかったりと時期にもムラがある私は、結局ハロプロ好きと言えるのか??

↑のような罪悪感?があるから、他人に向けて言葉にするのが苦手なんだと思います。(ハロプロに限らず)

 

誰かに〇〇が好きです!とはっきり言う場面は就活くらいしかないんじゃね??そもそもずっと好きである必要はないし、言葉にしなくても自分が分かっていれば別にいいよね。というマインドで常々生きていますが、

好きなものに真っ直ぐになれるのっていいな⭐︎没頭できる何かがあるのっていいな⭐︎と思う機会が最近増えてきたので、

とりあえず今までやってみたいと思っていたものの、めんどくささが何となく勝ってやってこなかったものたちに手をつけてみようかなと思います。

 

ということでやってみたかったことその①、刺繍を始めてみようと思います🪡

 

f:id:supaizamurai:20210106215313j:image

まずはamazonで道具を一式買ってみました。

セットで1,500円くらいでした。

謎に安いなと思ったけど、初心者用はこんなものなんだろうな

 

届いたら、とりあえず、もう着なくなった白無地シャツで練習してみたいです。