9/20

仕事先の人が美容師で、髪を切ってもらう。

めっちゃショート。人生で一番ショート。

お風呂で髪を洗うときに、男の子みたいだなと思ってドキドキした。

イヤリングとか指輪とかネックレスとか、着けていたら気になるからいつの間にかつけなくなったけど、髪が短いと着けたくなるものだと思った。

 

最近は人ととにかく喋りたくなくて

半年くらい見てなかった映画をまた見始めたり(体力がないのでなかなか1本見終わらない)、本を読んだりして別の世界に没入するようにしている。小川洋子の妊娠カレンダーおもしろい。

 

出張先で古本屋/古本市に立ち寄り、本を仕入れる。

最近本を再び読み始めるようになって、随分前に買った本で積んでいるだけだったものでも、ふとこうして読み始めるときがあるので、いろいろ、すべて無駄ではなかったと思い、なぜか報われた気持ちになっている。

 

人ととにかく喋りたくないといいつつ

後輩がインスタのアカウントを教えてくれて

そのインスタの投稿を読んでいると無性に後輩と喋りたくなった。