天一マスターへの道

妙にこってりしたラーメンを食べたくなるときってありませんか?

ということで天一のこってりラーメンを食べました。

一応出勤日なので、散歩がてらちょっと歩いてラーメン食べに行くか、という気分にはなれず

uvereatsの恩恵にあずかることにしました。

f:id:supaizamurai:20210130134741j:image

これが頼んだメニュー

空腹のあまり、ちゃっかりチャーハンと餃子も頼みましたが結局食べきれなかったので、今日の夜ご飯にしようと思います。

 

あと、ラーメンがそのまま出来上がった状態で届くのではなく、よくある鍋ラーメンみたいな感じでスープと麺が別個になって自分で調理するタイプです。

なのでもしかしてトッピングないかもなと思いネギも追加で頼んだものの、普通にトッピングも別個でつけてくれてました。

 

f:id:supaizamurai:20210130135207j:image

余った大量のねぎ(50g)

 

そんなこんなで出来上がったラーメンがこちらf:id:supaizamurai:20210130135312j:image

美味しい!!

やはりちゃんと店舗で食べた方が美味しいのかもしれないですが、個人的には天一の味がするし、何と言っても自宅で天一の味が再現できることに感激したので、これで十分満足しました。

 

f:id:supaizamurai:20210130135533j:image

f:id:supaizamurai:20210130135545j:image

ちなみに、お湯は150mlしか入れないんだ!このこってりスープはほとんど脂なのか?②の段階では全く味がないのに、こってりラーメンたれ(単体だと醤油味)と混ぜた途端に天一の味になるのはなぜなんだ?!

などなど天一への疑問も深まりました。