個人的エビ中オススメ曲を紹介します〜かほりこ20歳記念〜

今日、高校サッカーの決勝を見たがる上司につられて、お昼くらいからずっとテレビをつけっぱでしたが、その流れでラジオをつけると、今度はずっと成人式の話題だった。

 

ということで、かほりこもめでたく新成人になったのでお祝いと称して、自己満足でエビ中の好きな曲を紹介しようと思います。

 

・23回目のサマーナイト

めちゃくちゃ新しい曲ですね。

エビ中は恋愛禁止アイドルかどうなのかは知らないのですが、MVはメンバーとデートしているかのような目線で楽しめる映像になってて、彼女たちがアイドルやってなかったらこんな人生を歩んでたのかしらとすこしほろ苦い寂しさと、あまりに幸せそうな笑顔を見せてくれるメンバーがとにかくかわいいMVです。

個人的には、彩ちゃんのラフな感じにキュンとしましたね。

ハロプロ好きな私としては、セリフが有る曲は何だか問答無用に好きになってしまうのでした。

 

・君のままで

彩ちゃん繋がりで君のままで。

目をぎゅっとつむりながら必死に歌ってくれる彩ちゃんの歌い方がすごく好きなのですが、

色んなつらい経験もしてきているはずのメンバーが、この歌詞を私たちに届けてくれるのか、、と途方もない愛情を感じれる曲。

 

・HOT UP!

そんな私は誰推しやねん!と言われると、実は中山莉子ちゃん推しなのです。

ライブで盛り上がる曲なのは言わずもがなですが、歌い出しの莉子ちゃんの力強さにいつも元気をもらえる。

こんな顔をくしゃくしゃにして命を削るかのように歌ってくれるアイドルっているんだ、、って聴くたびに感動している。

 

次回、エビ中オススメ曲part2予定

f:id:supaizamurai:20210112005510j:image